« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月27日 (金)

お花見 No.2

Img_1879 我家の、「さくらんぼ」です。

3,4年前に、植えて初めて実がなりました。

買って来た時に、4,5個実がなってたのですが、植えた次の日に、実はなくなってました。

その教訓をふまえて、取り敢えず、味見だけはしておこうと思い、先日赤くなった物を1粒ずつ、たべてみました。

思いのほか、美味でしたので、この実も明日あたりかな・・・・・・Img_1887

こちらは、ここのところ毎年行く、藤祭りなのですが、今年もきれいでした。

何と言っても、藤は香りも良いです。

今年は、ちょうど1番の見ごろだったようで、本当に、素晴らしかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

この日は、快勝だったのに・・・・

Img_1866 先日、福岡ヤフードームに、野球観戦に行きました。

何と、信じられない事に、チケットを忘れて行きました。

球場の、駐車場で「どうしよう!?」と、慌てたのですが、そこは、”おばちゃん”の強味です。

親切な担当者の方に、お願いして、事なきを得ました。翌日、忘れ物は、担当の方に郵送いたしました。

何と、このS席が、超早割りだと、2000円で買えるのですよ!!

この日は、翌日からの連敗が予想出来ない程の、今期最高得点の13得点で、楽々勝ちました。

でも、完封の出来ない新垣君や骨折の川崎君(親切な、担当の方も、翌日電話でお話した時、「多村が、戻ったと思ったら、今度は、川崎ですよ。」と、とても、心配してました。)等、問題は山積みです。

優勝の2文字の為、頑張れ!!ホークス。

さー、これから、テレビ観戦で、応援です。

次回、球場観戦予定は、横浜戦です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

我家の花見 No.1

Img_1781 今年も、一寸遠出をして、花見に行きました。

今年の、コンセプトは「車中花見」。

中年夫婦の「介護花見」は、毎年予期せぬ事の連続です。

花を眺めながら、常にトイレの場所を確認しつつ・・・

でも、普段は、感動の少ない年寄りが「よかね~!」を、連発すると連れて来て良かったな~~と、一安心でしたが、この桜並木が、1Km以上続くと、「ふ~ん、何のけん こげん 桜ばっかり 植えとっとやかね? 何に なるかー!!」と、のたまいました。

こう言う発言が、出だすと、もういけませんので、早速帰路につき、美味しいうどんを食べて帰宅しました。

さあー、来年の花見は、どうしよう??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »