« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年6月26日 (火)

初夏の庭

いよいよ本格的に夏になりつつありますね。最近まで、朝・晩は、まだまだ肌寒くて、”遅寝”の私には”快眠夜”でしたが、遂に私を”熱帯夜”が襲い始めました。

この1ヶ月程、実家の母の目を楽しませてくれた”あじさい”も、さいごの艶姿です。Img_2236_1

”あじさい”に代わって、”ひまわり”が母と通行人の方々の目を楽しませてくれるようになりました。うちの店でも、歌っていただいたことがあるブルースシンガーの”田中まこと”さんのライブに行った折、主催者の方に頂いた種が、立派に咲きました。Img_2234_1 Img_2239

もう暫くすると、次回のライブのお知らせが出来ると思いますので、もうしばらく”花”を、お楽しみください。では、またね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

花見 No.4

昨日、「ゆり祭り」に行きました。昨年は、早すぎて花が少なかったのですが、今年は新聞に「今が、見頃・・」と出てたので、遅れないように行きました。何の花でも、どうしてこんなに綺麗なんでしょう!!

Img_2166

日中は、夏を思わせる暑さでしたが、夕方には海の傍のゆり園は、風が心地良く、まさに楽園と言ったところです。

我家のベランダの花達も終わりましたが、気付くと昨年頂いたデンドロビュームと言う蘭の花が土すれすれに咲いているのを発見しましたので紹介します。

Img_2159

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

3・4・5番 喝!!

6月5日、ヤフードームへ横浜戦の観戦に行きました。Img_2080_1

先ずは、王監督と固い握手を・・・・Img_2096

次は、フォークス神社で、必勝祈願です。Img_2118_1         やっと、遅い昼食です。球場に隣接するシーホークホテルのレストランです。天井が高くて帆船をイメージしてるそうです。Img_2102                 いよいよ、試合開始です。横浜の先発は、寺原君です。プレッシャーに負けるか?と、思ってたのに・・・・何と、負けたのは和田君でした。でも、和田君だけが悪いのではない!!3・4・5番の不甲斐無さに尽きます。打てないばかりか、タイムリーエラーまでやらかしてくれました。試合前の練習風景しか写真がありません。                                                   Img_2122

おまけは、ドームから見えるシーホークホテルと福岡タワーです。Img_2120

勝てないホークスです。今夜も渚で負けました。横浜強いですね~。参りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »