2009年6月13日 (土)

funcool live `09#2

渡辺 文男 トリオ で~す

’09 7月 2日(木) funcool にて

PM 7:30~ ¥4500

              (ワンドリンク付)

太田 寛二(ピアノ)

小杉 敏(ベース)

渡辺 文男(ドラムス)

続きを読む "funcool live `09#2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

funcool live `09#1 報告

Img_3873_2 渋谷 毅(ピアノ)

平田 王子(ボーカル&ギター)

17日夜、一寸と寒い日でしたけれど暖かくゆったりした雰囲気でボサノバのライブが行われました。

続きを読む "funcool live `09#1 報告"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

2年ぶりの Be-BEPPU JAZZ inn

Img_2319

8月5日 大分県別府市の別府公園にて 野外ライブが開催されました。以前は、城島高原で行われていましたが、10年程前から全国的に、この種のジャズの野外ライブが取り止めになっていく流れの中で、城島jazz inn も取り止めになっていましたが、別府市のバックアップで4年前から Be-BEPPU JAZZ inn として開催されています。

我家としては、早朝の午前7時45分自宅出発。久留米より一路国道210号線を東へ向かいます。高速の大分道でもよいのですけど、折角早く出発するので、のーんびり景色を楽しみながら、ドライブしたいので・・・・・久留米ー日田ー玖珠ー湯布院ー城島高原ー別府と進んで行きました。

まず、水分峠で記念撮影です。Img_2305

ここから、湯布院を抜けて、城島高原を過ぎる辺りは、本当に”緑したたる”といったところです。Img_2307 Img_2308

いよいよ、城島高原です。Img_2309

いよいよ、別府市内に入ります。結構、急な曲がりくねった坂道を下ります。Img_2311 Img_2310

一応、別府公園を確認し「駐車場係」のお兄さんのアドバイスで、下って来た道を、少し戻った所にある”堀田温泉”へ行くことにしました。新築の立派な公衆浴場があり、入浴料210円でしたが、我家は、仲良しなので少し上の方にあった、家族風呂に行きました。1時間1000円でしたが、温泉のおばさんは、「何時間でも、好きなだけ いいよ。」との事でしたので、お言葉に甘えました。良いお湯でした。すぐ横には、滝もありました。Img_2312 Img_2314

一風呂浴びて、再び別府公園へ。すでに演奏が始まってました。地元で活躍中のメンバーの1日限りのバンドと言う事でしたが、asのユミちゃんは、良かったです。Img_2317 Img_2321

別府には、毎回出演の村田浩さんのtpも気持ちよかったです。ボーカルのお姉さん達も素敵でした。Img_2324 Img_2336

昼間の暑いうちは、ステージ横の10m程続く大きな藤棚の下で、観客は快適に演奏が楽しめます。おっと、そこにいるのは、ベースの稲葉さんではないですか!Img_2328

別府のランドマークである”グローバルタワー”も公園から眺める事ができます。Img_2323

さー、いよいよ、我等の”Q・いしかわ”の登場です。いつもながらのhappy jazzは、常に健在です。すぐ傍に居た、若いお姉さんが、「格好 いいー!」と叫びました。その通りです!! ピアノの絵理子ちゃんも、汗をぬぐいながら大健闘でした。おじさんファン達が、ヤンヤの喝采でした。ベテランの稲葉さん(b)とチッコさん(d)も快調に飛ばしてました。Img_2341 Img_2354 Img_2344

実は、Qさんの演奏を動画で撮ったので、我家のデジカメは、容量オーバーになって、このあとの写真は、ありませんが、何と!この後、大井貴司さん(vib)の演奏中に夕立に見舞われて雨と雷の中演奏は一時中断でした。我等は、ずぶ濡れになりましたが、有難い事に 見知らぬ人達がブルーシートをかけて下さいました。久留米の方達で、お一人は、funcoolにも来て頂いた事があったそうで、本当にお世話になりました。            演奏も再開され、大橋美加さん(vo)の歌も映画の話もよかったです。フィナーレは、全員で”A train”と敏子さんのこのライブの為のプレゼント曲の演奏で盛り上がりのうちに終わりました。

長い事、ご清読ありがとうございました。2ヶ月振りの更新で、力が入り過ぎました。 Qさんの動画に興味をお持ちの方は、どうぞお店の方へお出で下されば幸せです(笑) 失礼しました(汗)        では、また。次回更新は、余りお待たせしないと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 音楽